ダンボーと散歩

ダンボーと散歩

この間購入した写真撮影の相棒、ダンボーと街中を散歩してきました。

ダンボー撮影記

これは面白い。トイカメラエフェクトを使ってみた

ダンボーを撮影するにあたって、nikon D5500に搭載されているEFFECTSボタンを使ってみました。このエフェクトボタンを使うと、カメラが自動で画像に様々な特殊な加工を施してくれます。今回はその中から、トイカメラエフェクトをセレクトし撮影してみました。

D5500|デジチューター – サポート | ニコンイメージング

左:エフェクトなし、右:トイカメラエフェクト

撮影記

水辺に佇むダンボー。

ダンボーと散歩

水辺から上がり、濡れたダンボー。

ダンボーと散歩

疲れて、柱にもたれかかる。

ダンボーと散歩

木登りを楽しんでみる。

ダンボーと散歩

不法投棄は禁止。

ダンボーと散歩

トイカメラエフェクトはダンボーとの相性がいいですね。

ここからはエフェクトなしでの撮影です。橋の欄干を歩く。

ダンボーと散歩

花と共に。

ダンボーと散歩

池の前で。

ダンボーと散歩

枯れ葉に包まれて。

ダンボーと散歩

まとめ

ダンボーと一緒にカメラ散歩を楽しんでみました。いつもの散歩道も、相棒と一緒に歩くと、普段なら素通りしていた花々をじっくり見て楽しむなど、また新しい発見もできました。また、始めて使ったトイカメラエフェクトですが、ダンボーの撮影にピッタリでした。これも面白いです。

まだ見たいことのない景色を求めて遠出をすることも楽しいですが、いつも通っている近場をじっくり見て新しい一面を発見することも楽しいですね。遠出する時以外でもカメラは常に一緒に持ち歩くことにしてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です